ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

お出かけ先

 ここのところ、めっきり三連休でして。
 お出かけされた方も多いんじゃないかと思います。
 でも、むつ市の人が出掛けるというと、おおよそ「下田のジャスコ」とかになるんでしょう?
 …というパターンはありますよね。
 あそこ、いつ行ってもものすごく混んでいますよね…。びっくりです…。
 で、むつの人が割と多い、という…。
 まあ、連休に出掛けるのにはピッタリですよね…。混みますけれどもね…。美味しいものを食べられますしね。連休だと、いつ行っても混んでいますけれども…。

 むつ市近辺にああいうイオンモールが出来るはずもないし…。片道2時間ほどを掛けて行かないといけませんよね…。片道2時間は遠いですよね…。
 …というようなことを思っておりました。
 大きな店が来ないから、むつ市は成り立っているのかも知れません…。
 意外と、そうかも知れませんよね…。

 関連するのかどうかはわかりませんが、ここのところもう、「書店に行きたい」という欲が高まっているところです。
 大きなお店で、いろいろな本を選べる状況で、その中から好きな本を選んで買って持って帰りたい、というそんな感情があります。
 このご時世だと、難しいのでしょうね…。悩ましいところです。
 でも、書店に足を運ばないと「こんな本があったのか!」という新鮮な驚きを感じることはできないですね…。

 やはり、そっちこっち出掛けないといけないでしょうか…。