ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

役場の新築

 大間町で、役場が新しくなったようですね。
 いやあ、よかった。本当によかった、と思います…。

 これまでの役場って、まず、そもそも「どこにあるのかわからない」というような感じでしたし…。
 「えええええ~、この役場、まるで一軒家じゃない?」と思わせるような佇まいでしたし。
 そして、中もボロボロでしたし…。

 個人的には、場所がわからない、わかりづらい、というのが致命的な欠点だったのですが…。
 場所がわかったところで、やはり老朽化は否めない感じでした。「これは…大きな地震が起きたらどうするの?」と思った記憶があります。

 そんな役場が、ようやく、耐震性も設備もしっかりした新しいものに生まれ変わったという。これは本当によかったと思います…。
 大間の町民の方が、いちばん安堵しているのではないでしょうか。

 そういえば、この秋で、むつ市役所も移転してから9年くらい経つのでしたっけ?
 もう、すっかり馴染んでしまって、元の市役所を思い出せません。非常に便利です。
 世の中、変わっていくものですね。