ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

今からでも返上を

 なんか、聞いたんですけれども。
 オリンピックの聖火リレーのルートを、決めるらしいですね。
 青森県内では、2日間ということで…。
 …。
 むつ市には来ないんじゃないですかね。来ないと思います。
 やはり、位置的、地理的な問題がありますからね…。

 聖火リレーにも見放されたむつ市…というふうに考えるのではなくて、「オリンピックから距離を置けてよかったね」というふうに考えるべきなのかも知れません。
 だって、何のメリットがあるというんです?
 東京という首都の祭典ですからね。むつ市なんて一切関係がない!
 ここで乗っかろうだなんて、傲慢すぎる!

 …というようなことすら考えてしまいます。

 まあ、おおよそ、南部で1日、津軽で1日。下北は0日か、あるいはちょっと来てすぐ帰る、みたいな感じの聖火リレーになるのでしょう。

 そもそも私は、今からでもオリンピックを返上した方がいいと考えておりますのでね。
 日本型社会の負の面ばっかりピックアップされているような感じです。21世紀に学徒動員のようなボランティア活動の話を聞くとは思いませんでしたし。うんざりですよ。

 そもそも、全く興味がわかないので…。
 東京オリンピックはあってもなくてもいいんですが、あった場合、無駄に税金が投入されることになるので、ないほうがいいんだな、という感じです。