ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

12月の灯り

 知らない間に12月になっていました…。えええええ…。
 どうするの…。
 と、思っています。

 私はけっこう古い人間ですので、クリスマスというと「いつかのメリークリスマス」というB'zの曲を思い出します。
「ゆっくりと12月の灯りがともりはじめ…」
 という歌い出しでしたっけ。
 今になって気が付いたのですが、「12月の灯り」というのは主にクリスマスイルミネーションのことを指すわけで、12月にともっている灯りだ、と思うと意味がぼやけますね。

 でね。
 昔、都会暮らしをしていた身としてはね。
「例えば、新宿駅新南口のあたりのイルミネーションはきれいだけど、むつ市はそんなイベントやっていないもんなあ」
 と、思っていたのです。
 むつ市では、確かにそんな電飾を灯すようなことはなかなかなかったはずです。

 でもね、今は、違うようで。
 むつ市内、そっちこっちにイルミネーションが灯っているように思えます…。
 LEDが電飾の主流になってからは、初期費用は掛かるものの電気代も抑えられるし、メンテナンスも楽だし、環境にも優しいし、いいのではないでしょうか…。そういう要因もあるのでしょうか…?
 まさに、これが隔世の感、というもの。

 まあ、さすがに新宿駅新南口には負けますけれども、きれいでいいんじゃないでしょうか。