ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

壁掛け鏡餅

 今年も、あと1か月ないんですね…。驚いてしまいます。
 そろそろ、お正月がやって来るということを念頭において、色々行動を起こさないといけません…。
 余計な無駄遣いなんて、もってのほか!
 …と思うのですが、なかなか難しいですかねえ…。

 そういえば。
 お正月の鏡餅についてなのですが…。
 こちらでは、自分で作るおうちもあるかも知れませんね…。でも、買ってきてもいいと思います。様々な鏡餅が売られているのです。
 数年前のことですが…。
 最近は買っていないのですが、そう。「壁掛けタイプ」の鏡餅がありましてね。
 これ、いいね!
 と思いまして、某スーパーで購入。
 その後、1年後に「やっぱり壁掛けだよね!」と思い、近所のスーパーで購入しようとするも…。どこにもない。むつ市内のすべての店にはなく、七戸十和田のイオンにもない。
 結局、鏡餅Amazonで注文することに…。
 …。
 この、本末転倒な感じ!
 どうしましょうか…。

 その後、「壁掛け鏡餅、やっぱり割高だよね」ということになり、その後は普通の鏡餅を飾っている私の部屋です…。
 こういうときに、商圏の狭いむつ市では店頭で手に入らないものがあるなあ、と、しみじみ思いました。
 それだけなんですけれどもね…。