ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

未来が暗い

 クリスマスも過ぎ、もうすっかり年末という雰囲気があります。
 今年は…そうですね。
 景気がいいと感じたことはないのに、物価がかなりお高い感じがしますね。
 これはもう、確実に、インフレではなくスタグフレーションではないかと思うわけです。まあ、細かい経済のことはわかりませんが、そんな感じがします。

 この時期になると、スーパーのお値段が高い!
 本当に高い!
 まあ、何もセールをしなくても混雑するので、お値段が高止まりするのは当たり前なんでしょうかね。
 スーパーとしても、その多客期に対応するためにアルバイトを追加で雇っているのでね…。値段を上げざるを得ないのでしょう。
 ああ、68円均一セールが行われていたあの頃が懐かしい…とすら思えます。
 もしかすると、もうあんな68円均一セールなんて二度と行われないんじゃないか、とすら思えてしまいます…。
 事前に買い置きすればよかったんでしょうけれども、まあ、消費期限というものが絡んでくることもありますからね…。いろいろ難しい。そういう品物に限って、お高い。そんな感じ。

 思ったほど、ここの景気はよくないんじゃないか、と思います。
 そもそも私自身が「景気がよくない」と感じていますのでね…。
 今後、どうなるんでしょう。

 ここに居ると暗い未来しか見えないんですけれども、他の人はどんな風に思っているのか。気になるところです。