ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

景気のいい話

 豊洲市場の初競りで、大間のマグロの価格がものすごいことになっているのを見て、思ったんです。
 仮に3億3000万円でマグロが売れたとして…。
 釣り上げた漁師の方にはいくら入ってくるんだろう、と…。
 まず、マグロを釣った人に全額入ってくる、なんてことはあり得ないわけで。大間で釣り上げたマグロは、漁協を経由して、大型トラックで豊洲に直送しているんですよね。
 経由した分だけ、お金が取られてしまうという。
 でもって、まあ、それでも結構な額が入ってくるんじゃないかと思いますが、そこで油断してはいけない。
 税金です。
 これは本当に恐ろしいもので…恐ろしい以外に何も言うことが出来ないという…。
 なので、自由にお金を使うのは、この分に掛かる納税が済んでから、にした方が安全なのかな、と思いました…。
 もちろん、税理士さんに頼んだほうがいいに決まってる案件、ですよね。
 それに、現状では知名度が上がっている状況なのでね…。1年+αくらいは「経費以外まったく手をつけない」くらいの心持ちで過ごしたほうがいいのかな…。
 わかりませんけれどもね。

 とはいえ、久しぶりに、下北半島における景気のいい話ですから…。
 あやかりたいなあ…と思っているところです。
 大間にはいいブランドがありますね…。うらやましく思います。