ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

記事を書くのがつらい

 この記事は、私の現在運営するブログ、いずれにも配信しています。

 ブログを書くのは、思ったよりも孤独な作業なのかも知れません。
 読者参加型のブログをやっているわけではありませんので、以前に比べると、ブログ上で誰か知らない方や知っている方と交流を持つ、ということは格段に減りました。様々に時代が変化している中で、ウェブ上での交流の仕方も変化しました。
 それでも、ご覧いただいている皆さん、ありがとうございます。

 ウェブサイト時代を含めるとけっこう長いところ記事を更新してきていますけれども、どうしても記事を書くのがつらい、更新をするのがつらい、という日がやって来るわけです。
 毎日更新をすることのないブログだと、その日に休んで、自らのモチベーションの回復を待つところですが、毎日更新のブログだとそうは行かない。
 毎日更新をするブログというのは、自分自身に対する呪いのようなものです。
 それでも、見てくださる方をがっかりさせないために、書いています。
 今のところ、1日の閲覧者数「2」というのが最低でしたけれども、2人もの方にご覧いただいていますので、しっかり書いていこうと思っていたところです。そのうち、一人は私でしょうけど。

 ただ…。
 私は、今日ほど、記事を書くのがつらいと思ったことがありません。
 「ブログ、いつも読んでいます」という言葉がものすごく励みになっていましたが…。「どのブログ?」と、私は早めに聞いておくべきでした。
 結局、どのブログをいつも読んでもらえているのか、わからないままになってしまったじゃないですか…。
 だから、全部のブログを毎日書いていくしかなくなったじゃないですか…。
 私がこうやってブログを更新していることをご家族の方も知っているくらいですから、もしかするといずれのブログも読んでもらえていたのかもしれません。
 本当に、ありがとうございました。
 今後、1日の最低閲覧者数が「1」になってしまう予感もしますけれどもね。ぼちぼち、続けていきます。