ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

海峡サーモンの人気

むつ市ふるさと納税をしようと思うんだけど」
 という、そんな、いきなりの話を受けました。お正月の前後だったかと思うんですけれどもね…。
 やはり、都市部に富が偏在していて…。
 都会にいると、それなりに多く稼ぐことが出来るのでしょうね。本当にうらやましい限りです。
 私も、むつ市を離れればよかった! かもしれない!
 …ということを思いました。

 その後、話は続くわけで。
「返礼品に海峡サーモンが欲しいんだけど」
 最近大人気の海峡サーモンですからね。
 むつ市のウェブサイトによると…。

ふるさと納税特典カタログ

www.city.mutsu.lg.jp

 こんなサイト(私には微塵も関係ないから)見たことなかったのですが、覗いてみると…。

品切れ
1 【極】活〆海峡サーモン
2 活〆海峡サーモン
3 海峡サーモン 姿造り
4 海峡サーモン お刺身・切身Aセット(4種 合計8点)
6 海峡サーモン 切身セット(5種 合計10点)
7 海峡サーモン 詰め合わせ(8種 合計13点)
8 海峡サーモン お刺身・切身Cセット(4種 合計7点)
9

 海峡サーモンは、いずれも品切れ、と…。

「なんでも、某M・DXさんが番組でおいしそうに海峡サーモンを食べてから、もうずっと品切れらしいんだ」
 とのことでした。
 某M・DXさん。影響力ありますからね…。

 …。
 影響力、すごいなあ…と思いました。