ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

センター試験

 この時期、何かあったような…。
 なんだっけ…。
 と、思ったんですけれども、思い出しました。
 大学入試センター試験

 …。もう、忘れるくらいには、わたしもいい大人。
 受験の方には頑張ってほしいものです。
 わたしも、大学入試センター試験を受けたことがあるんですけれどもね。
 なんて言うんでしょうねえ…。
 「国語の点数悪かったでしょ?」って? おっしゃる通りですよ、まったくまったく!
 そういう話題ではなくて…。
 私が、大学入試センター試験、その名称について「大学入試」の「センター(中央)試験」と思っていたのですけれども、実際には、「大学入試センター」という組織が開催する「試験」だった、という事を知ったのは、大学を出てから相当経ってから、でしたねえ…。
 …。でも、言葉というのは実際の使われ方によって変化するものですから、「センター試験」「センター試験」と呼ばれ続けて数十年。前述の感じのことはどうでもE! という感じでしょうか。
 「受験」とか「受検」とか、そういう言葉の使い分けも、個人的にはどうでもE! だめですか?
 だから、国語の点数が低かったのか…。

 昔は、むつ市の人がセンター試験を受験するには青森市に行かなきゃいけなかったんですよね…。
 今は、田名部高校で受験出来るんですよ、という話を聞きました。
 ホーム! アウェイじゃなくて、ホーム!
 英語の点数も低かったのもばれそうなので、今日はこの辺で。