ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

この時期、食べ物がおいしい

 この記事はいつごろアップされるんでしたっけ…。まあいいや。
 先日の更新でも書いたんですけれども、むつ市で「食の祭典」というイベントがあります。風間浦村では鮟鱇の感謝祭もあります。
 この寒い時期、本当にもう、どうしようもないくらい、食べ物がおいしい!
 この時期に食べ物がおいしいのを知ってか知らずか、あるいは閾下の共有認識なのかはわかりませんが、食べ物のイベントが多いのは、なるほど納得です。

 まあ、むつ市というのは、年中通して食べ物がおいしいんですけれどもね。
 数年前、東京に行って帰ってきたら、その食べ物のおいしいこと!
 東京でもけっこう、びっくり高級ではないものの有名なお店とかで食べたはずなんですけれどもね…。チェーン店ではない有名なお店でおいしいものを食べました。それでも、むつ市の食べ物はよい。
 やはり、むつ市では食べ物がおいしいなあ~と思います。
 帰ってきて心が安堵したから食べ物がおいしいのか、理由はわかりません。
 そんなこんなの理由で、「むつ市のうまいは日本一」というキャンペーンがあったりするんでしょうね…。この由来とかそのあたりの考え方で聞いた話については、いずれ書きたい…と思います。

 でね。
 年中おいしいむつ市の食べ物なんですが、この真冬の時期、何故か特においしい…。
 なぜなんでしょうね…。わかりません…。
 冬の間の観光資源に、とか、そういうレベルの話もあるかも知れませんが、こんなにおいしいのに食べに来ないのは本当にもったいない! と思いますよ。
 寒いと魚介類も肉類もおいしいですよ。
 そこらのスーパーで適当に何か買って調理してもおいしいのです。

 なぜなんでしょう…。わかりませんね…。