ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青森県に軽んじられる下北半島

 常々思っていることなんですけれどもね。

 青森県内において、下北地域ほど軽んじられているところはないですよね。
 つくづくそう思います。
 青森県庁としては「そんなことはないです」という回答をしそうですけれども、具体的に言うと予算の配分、そしてさらに今すぐ調べられるところに行くと、例示すれば、道路。これで、下北半島の軽視がすぐにわかります。
 明らかですね…。

 なのでまあ、今後、例えば県知事とかの、そういう弁解になってない弁解めいた話を聞いたら、「このウソつきが」と思うことにしようと思っております。今後の投票行動に結びつくといい。

 それにしても、この前、今昔の青森県内の地図帳を開く機会があったんですけれどもね。
 津軽も南部も、本当に道路が多くて便利そうですね…。びっくりしてします。道路、増えましたね! 元の形がわからないくらいに。
 が、下北半島を見ると、ずっと変わらない感じ…。1992年の地図と比較しても、あんまり変わってないよね…という感じです。

 青森県下北半島を衰退させたがっているのかな、としか思えない感じ。そうなのでしょう。
 この点において、もっと声が上がって然るべきだと思うのですが。