ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

細川ふみえさんの素晴らしさ

 この前、日曜日(17日)の午前中だったかと思いますが…。
 細川ふみえさんの半生について紹介するテレビ番組が放送されていました。
 そう! そうなんですよ! むつ市の有名人と言えば、いまは松山ケンイチさんかもしれませんが、少し前まではダントツで細川ふみえさんでした!
 いまも、大活躍されているようで…。本当に素晴らしいと思います。
 全国的に抜群の知名度ですよね。知らない人が居ない、というのは素晴らしい。

 番組の中では、ファミさと(ファミリーマートさとう)、大湊吉田ベーカリーなども紹介されていて…。
 私は「これ、全国ネット?」と確認したくらいです…。
 駅前食堂でおいしそうに海自カレーを召し上がっていました。
 いずれのお店も、紹介効果もあって非常に混みそうな予感がしました。いい感じですよ! いい感じ! 素晴らしいPR! うれしい!

 でも、ものすごく苦労をされてきた方なんだなあ…ということを、この番組で痛切に感じました。

 細川ふみえさんはすごく頑張っていらっしゃるので、むつ市が何か賞をあげてもいいんじゃないかな!
 と思いましたけれども、私が、心の中で、賞を差し上げることにしたいと思います。
 素晴らしい。