ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

航路!

 出張などでどこかに出掛ける用事があると、「あおもり交通情報」をチェックします。

あおもり交通情報

aomori.cc

 ヨシ!
 という感じで、そっちこっちに出掛けたりするんですけれどもね。
 頻繁に見ていると、気になることもあります。

 まず、シイライン。
 だいたい、航路に「!」が付いていて…。
 その理由を見ると、シイラインが運休、ということが多いのです。
 今度、春めいてきたらシイラインで青森に行ってこよう! と強く思うのですが、こんなにも欠航が多いとなかなか踏ん切りが付きません。悩んでしまいます。
 船で青森市に行く、というのが画期的で、ぜひとも試したいのですが、なかなか試せていない理由がこの辺にあります。
 川内町とかだと、「今日のシイラインは欠航です」とか、放送が入るらしいんですけれども…。私は川内町に住んでいないので、上手く把握できていません…。
 でも、いつかは乗りたい。できれば春のうちに。

 この前も「あおもり交通情報」を見たら、やはり航路に「!」がついていて。
 またシイラインかな? と思ったら、「津軽海峡フェリー」のところに「!」マークが付いていて。
 どうした、と思ったら「法定検査運休便あり」ですって。
 2019年は、3月4日から3月13日まで、運休があるのだそうです。
 あの大間-函館の航路は、大函丸以外に代替が無いので…。大間から函館に行けなくなってしまっているのですね…。うーん…。
 困りますけれども、仕方ない。大間の方はどんな感じで過ごしているのでしょう。わかりませんけれども…。

 そのような感じで…。
 出張なので、そろそろこのブログも数日お休みかも、です。