ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

ムチュランさん

 ホワイトデーですね。
 白い。
 白いと言えば…。
 ムチュランでしょうか。このブログ的には。

 ムチュランというのは、むつ市のキャラクターでして…。
 …。

ja.wikipedia.org


 詳しい解説が読めそうな予感もします。

ムッシュ・ムチュランI世は、青森県むつ市が地場産品の販売促進を目指し取り組んでいるプロジェクト「むつ市のうまいは日本一!」のイメージキャラクター。

 あ…そうなんですね。これは知らなかった…。
 「むつ市のイベントなんでもかんでもゆるキャラ」ではないのですね…。
 今後、しっかり気をつけないと…。

出身は遠い夜空に輝く美食星である。釜臥山から見えるむつ市の夜景の美しさを、大地に輝くアゲハ蝶と思いむつ市に降り立った。むつ市と下北の豊かな食と人々の優しさに魅せられて住みついた。

 …。こういう設定とかも、難しそうな人が集まった会議でプレゼンされたんだろうなあ…と思うと、本当にしみじみ来てしまいます。素晴らしい。

ムチュラン

twitter.com

 このアカウント、ものすごく好きなんですけれども…。
 マンガ、誰が描いているんだろう、と思います。
 面白いです。私としてはね。
 4コママンガを結構読み漁ったわたしが、面白いと言っているのですよ! まあ、時折スベるのもいい感じなので…。
 よろしくお願いいたします。