ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

詐欺の案件

 なんて言うんでしょう。
 雪が降ったりしても、すぐ溶けるようないい気候なんですけれどもね…。
 この時期になって、結構詐欺の案件がでているようですね。

市内で元号改元に伴いキャッシュカードや通帳を預かろうとする事案が発生しました!

www.city.mutsu.lg.jp

 こちらなんですけれどもね…。

市内で、むつ市職員を名乗る者が「改元に伴い、通帳やキャッシュカードの更新が必要だ。」などと、キャッシュカードや通帳を預かる目的で市民宅を訪問するという事案が発生しています。
むつ市職員が「改元に伴い、キャッシュカードや通帳を預かる」と市民宅を訪問することは絶対にありません。

 確かに、絶対に有り得ないんですよね、そんなこと。
 普通に考えれば、本当に絶対にありませんよね。
 でも、騙される人が居る、ということは…?
 具体的にどんな口八丁で騙しに掛かっているのか、その手口の詳細を知りたいなあ…と思いました。純粋な興味もありますが、知っていれば騙されづらくなるのかな、と強く思いましてね…。

 そのような感じで、田舎だからいいと思って集中的に来ているのでしょうか。返り討ちにしたい。
 早いところ捕まってほしいものです。