ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

道路しかたない

 最近、私用とか、出張とか、様々な理由でそっちこっちに行っています。
 そっちこっちと言っても、青森県内をうろうろしているだけです。
 クルマでどこかに行く場合、もうね、どこに行くにしても国道279号を通るのは不可避なんだなあ…と、しみじみ思ったりもしているところです。
 ここで、もっと道路の選択肢があればいいのにな、と思います。
 むつ市から南に行くには、どうしてもここを通らないといけない、という場所があるような感じで…。279か338か、くらいの選択肢しかありません…。青森市に行くのに国道338号を南下する人は、あまり居ない気もします…。
 例えば、弘前市の人が青森市に行く場合、「今日は国道7号をまっすぐ行こうかな」「今日は黒石から高速で青森市に行こうかな」「今日は浪岡から青森空港道路を通って行こうかな」「今日は国道7号を来たけど、時間がないから浪岡から高速で行こうかな」とか、まさに主要道路だけでも多種多様な選択肢がありますね。
 うらやましい限りです。
 むつ市は、まあ、人口が少ないというのもあるんでしょうけれども、本当に恵まれていない感じがします。道路についてもそうですし、その他についてもね…。
 このあたり、どうにかならないですかね…。
 特に、むつ市だけで用事が済まないことも多いので、そっちこっちに出掛けなければならないことも多いので…。

 まあ、不便ですけれども、すぐにどうにかなるわけではないので、仕方ないですかね…。いろいろ悩んでいますけれども、本当に仕方無い…。