ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

安いものを…

 最近、ふと気付きますとね…。
 「これが欲しい」「あれが欲しい」とか、そういう感情がだんだん消えてきて…。
 「安いものが欲しい」という、そんな気持ちに置き換わりつつあります。
 これはいけない!

 なんて言うんでしょうね。
 スーパーで、仮に、お菓子を買うとしましょう。
 昔は、「このメーカーの、この銘柄の…」と思って、厳選したお菓子を買っていたのです。
 いまは、「安いものを選んで買おう。食べたことが無くてもいい、馴染みが無くてもそれでいいよ! 安ければ!」という感じになってきています。
 これはいけない。
 まあ、お菓子を例に挙げましたけれども、お菓子については、もう私もトシなので確かにどうでもよくなっているのかもしれません。
 でもね。お菓子以外だってそういう感じなんですよね…。スーパーでしたら、主に食べ物全般。スーパーに限らず、ホームセンターだったら、例えば洗濯用洗剤とか。
 こだわりがあってもいいはずなのに、どうしても、安いものを買ってしまう…!
 どうにもこうにも!!!!

 さすがにいけないと思いました。
 節約の王道は、「安いものを買う」ではなくて「ものを買わない」のはず。
 しっかりしないと…。
 でも、洗剤は必需品ですし…。

 …というような、そんなことを考えていましたが、もしかするとみんな同じ?
 いや、まさかね…。