ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大渋滞発生の予感

 こんどの10連休、どこに行きます?

 …。いや、そのね。
 むつ市近辺では行く場所も限られているんじゃないのかな、と思いましてね…。
 10日間も休みなので、「ちょろっと遠出」してみたいじゃないですか!

 という理由で、大渋滞発生の予感がむんむんしています。どうにもこうにも。

 そんな感じで、いつもスピードがのっている感じの国道279号ですら、ノロノロ運転になるんじゃないかな…というふうに危惧しています。
 他にも、国道4号は混みますよね…。野辺地からだと、靑森方面に行っても、十和田方面に行っても、混むことは混むのでね…。気をつけないといけません。
 昔の話ですが、野辺地から青森市内まで、ゴールデンウイーク中に4時間かかったこともありましたのでね…。恐ろしい大渋滞です。いまだと道路も変わったし、そんなにも混まないのかどうか、そういうことはわかりませんが…。
 いずれにせよ、気をつけないといけません。

 七戸の道の駅近辺も混みますので、新幹線に乗り遅れませんように…。そもそも、七戸十和田駅の駐車場は「存在しない」と思った方がよさそうですね…。過剰な混雑で使い物になりません。早いところ有料化して欲しい…。

 で。
 いろいろ考えた結果。
 家でのんびりするか、連休に仕事をして別の機会に休む、というほうが賢明なのかな、と思ってしまうのです…。