ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

コンビニ…

 最近、コンビニに行くことをささやかな楽しみとしています。
 コンビニで、コンビニ限定のものを買う。
 う~ん、ぜいたく!
 お金のあるときしか行けませんけれども、いつでも開いてるのでいい感じです。とは言え、極端な夜中に行くことはまず無いので、夜中はお店を閉めてもいいんじゃないのかな、と思います…。
 いつも行っているのは、ファミリーマートにローソン、ミニストップ、という感じでしょうか…。いつになったらむつ市セブンイレブンが出来るのでしょう。さっぱりわかりませんけれどもね…。あまり期待せずにいたいところです。

 でね。
 ファミリーマートも、ローソンも、最近お店の増えたミニストップも、いずれも「クルマに乗らないと行けないところ」にありましてね…。
 徒歩圏内に1軒で良いので出来てくれればうれしいんですけれどもね…。
 ないのです。
 うーん、うーん。困りましたね。
 実際、「近所で某コンビニが出店を計画中」という噂が流れて「やったー!」となったこともあったんですけれどもね。結局、開店せず。
 理由としては「まとまった広い土地がないからね…」ということなのだそうでした。
 全部噂なので分かりませんけれども…。
 私はまだ諦めていないので…。
 いつか、出来てほしいものです。
 徒歩でアイスを買いに行って帰って来れる距離、希望です。