ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

駅伝の日

 憲法記念日ですね。
 憲法記念日といえば、駅伝ですね。

 …。
 このへんのロジックがわからない人が多そうな気がするんですけれどもね…。
 むつ市に住んでいると、憲法記念日=駅伝、というものがしっかりと染みついているので、他の何かを経由することなく、ダイレクトに「憲法記念日」と「駅伝」という要素が結びつくのです。

 そんなこんなで、駅伝です。
 以前も書いたかも知れませんが、運動公園の陸上競技場が新しくなって整備されてから、随分コースが変わったような、そんな気がしているところです。
 昔は、水源池公園の下のほう、ということで、宇田三叉路がスタートだったように思えます…。
 今考えると、あそこを止めると川内方面に行く道路(国道338号)をふさぐ、ということになりますので…。
 …。まあ、この時代には有り得ないかな、というような、そんな気もします…。
 当時だって、どれほどの渋滞が起きたか、たいへん…! というような気もするのです。

 昔に比べて、出場する中学校男子のチーム数が少なくなったように思えます。
 これも時代の流れですかね…。チームを作れないところも多いのではないかと思います…。

 そんなこんなで、走る皆さんには頑張って欲しい、と思っています。
 私は、FM Azurの中継を聴いています。