ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

何もかも高い…

 たまには東京に遊びに行きたいものです。
 仕事ではなく…!
 東京に、遊びに行きたいものです。

 ここのところずっと行っていませんのでね。仕事でも出張の声が掛かるかと思っていたら、そんな事は無かった…。言い換えると、「仕事ですらずっと行っていない」

 そんなこんなで、東京に行くとすれば、やはり長期的な予算の立案をしなければなりませんね。
 というわけで…。検討してみましょう…。
 と、思ったんですけれども。

 何もかも高い…。

 新幹線の料金が高い。
 宿泊代が高い。
 飲食代も高い。

 どうしましょうか。しばらく行っていない間に、私の知っている東京が無くなってしまったのではないか…!

 新幹線は、高いですね…。昔、「はやて」が走ってた頃はもう少し安かったんですが、はやぶさ料金というものになってしまい、そしてそれが東京へ直通することにより、はやぶさ料金を強いられることになった…。
 今後、新しい新幹線が出る都度、値上げになりそうな雰囲気です。

 宿泊費も高い…。オリンピックを控えてなのか、観光客が多いからなのか、とにかくお高いのです。どうせ部屋も狭いんでしょ? というような宿も、かなりお高い…。こんな感じでしたっけ。
 昔泊まっていたところに泊まれないじゃないですか。

 飲食代については、たまにテレビで見かける「パンケーキ」という食べ物の値段が、びっくりインフレです。
 東京、インフレしてるじゃないですか。
 田舎はスタグフレーションだというのに。

 なるほど、地方格差が拡がるばかりですね…。