ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

下北検定

 この前、「下北検定」が行われた、という新聞記事を読みました。
 そういえば、この季節でしたね…。
 …。
 いつの間に…!!!!

 そもそも、普通に暮らしているだけの私のところには「下北検定、ありますよ」とか、そういう情報がやって来ないんですよね…。
 どこでどうやって申し込むのか、公式のウェブサイトがあるのかないのか、いつ頃日程が発表されるのか、等々、そういう情報がどこにあるのかわからない…。

 で、つまり、そういう事となると…。
 今回受検された皆さんは、おおよそ、もう、その「受検できた」という行為だけで、下北検定に合格したとみなしてもいいのではないか、と、そんなことを思います…。
 常日頃から地元情報にアンテナを張っていて、そして見事に受検まで至りました! おめでとうございます!
 …くらいは言ってもいい。

 そのくらい、私のところに情報がやって来ない下北検定ですが…。
 過去問は、ネット上にあったりするようです。
 ちょっと見てみると…。
 瞬殺で、5秒も掛からずに解けてしまう問題もあれば…
 いくら考えても上手く行かない問題もある…。
 上手く作問されているなあ、という感じです…。おそるべし。
 これは、しっかり対策を練らないと、いい成績を取ることが出来ないような、そんな雰囲気です。

 来年も、5月の母の日あたりの試験になるんでしょうか。
 どこで情報を得られるんでしょう…。むむう。