ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

道路の通行止め

 なんていうんでしょう。
 様々な情報をネットで集めているつもりでも、ネットだけでは集まらないことが多い…。
 そんな当たり前のことを痛感しているところです。
 どこか出歩いて「ここ、何か建ててるけど、なあに?」とか、そんな感じで情報を集めて行ければいいんでしょうけれども…。
 そういうヒマがあったら、今ちょっと眠りたいと思います。(なんか疲れている)

 そんなこんなで、クルマを走らせていると、案内板に色んな掲示がでていたりします。
 この前も、「あすなろライン 2年間通行止め」みたいなものがあって。
 へえ…と思いましたけれども、路盤の工事でもするんでしょうか。
 そこで、情報を…。

薬研佐井線の通行止めについて

blog.livedoor.jp

 ありました。

薬研から佐井に通る県道(あすなろライン)について、

 まず、あの細い通りが「県道」だということにびっくりです…。まあ、言われてみると県道なんですけれどもね、ええ…。

舗装と拡幅工事のため、

 舗装するんだ! びっくりです。
 しかも、拡幅工事。いいんじゃないでしょうか。利便性が高まりますねえ。
 国道279号が何らかの理由でやられたときとか、有用そうです。

★通行止め期間:令和元年5月中旬~令和3年5月中旬
★通行止め箇所:むつ市大畑町赤滝山国有林佐井村古佐井山国有林

 まあ、2年間くらいで完成するのなら、いいんじゃないでしょうか…。このご時世、早いと思います。

 いい道路になったら通ってみたいですね…。