ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

避暑

 4月上旬に訪れた時、ものすごく「冬!」って感じで、数メートルの積雪があった八甲田山系の酸ヶ湯なんですけれどもね。
 気が付くともう、あのへんの観測点ですら積雪が0cmになっていて…。
 気温も、言うほど涼しくないという。
 下界のほうとそんなに違わないんじゃないでしょうか。もちろん、場合によっては10℃くらいは差があるような感じなんですけれども、うん。
 青森市内は真夏で酸ヶ湯は冬!
 …ってことは、さすがに無いようですね。
 でも、青森市は真夏で酸ヶ湯は春、ということは有り得るのかも…。
 いいですね、避暑地。

 むつ市の近辺にも、標高の高い避暑地があればいいのになあ~
 …などと思い、釜臥山へ行ってみようか、とも思ったんですけれども…。
 展望台、まだ閉鎖しています…?
 そろそろいい感じに天気のいい日も続くし、夜景の写真でも撮りたいなあ~と思っていたのですが、意外と条件がシビアで厳しいんですよね…。
 まず、「展望台にたどり着く」これが大事で…。そして「夜である」「晴れている」という条件を考えると、なかなかもう…。厳しいですよね…。
 むつ市に住んでいる私も、まだあの夜景を生で見たことが無い…。

 まあ、そんなこんなで避暑地なんですけれどもね。
 薬研とか、いいかもしれませんね…。
 湯野川もありますし…。
 川内ダムのあたりだって…。

 …って、まだ5月なのに、先のことが思いやられる暑さがあったので、色々考えたりしてしまったところでです。