ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

日曜日荒れ模様でした

 この前の日曜日なんですけれどもね。
 結構大荒れの天候で、残念でしたね…。
 そっちこっちのお店に来る人も少ないような、そんな印象を受けていました。
 天気のせいで経済的な影響が結構強く出るような、そんな印象です…。

 かく言う私も、日曜日は「海峡サーモン祭り」に行こうと思い、遠方からお友達がいらっしゃる予定だったんですけれどもね…。
 悪天候のために行きません、という連絡が朝5時半とかに入ってきまして…。
 その後、私は熟睡していました。
 ああでも、私一人でも行けばよかったんでしょうかね…。でも、寒くて雨で、ここのところのぐったりした疲労も蓄積し、風邪を引くかも知れないし…。

 海峡サーモン祭りは、どんな悪天候でも開催されたはずですけれどもね。
 やはり、こちらも非常に残念です。
 天候には逆らえない、という言い方もされますけれどもね…。市制60周年記念の海峡サーモン祭りは一度だけだったんだよなあ…と、しみじみ思ったりしています。
 それでも、色々あっても上手く開催されたことを願っているところです。
 イベントを発案した頃には、こんな天気になるなんて予報はないですからね。誰の責任でもないと思いますけれどもね…。

 今後も、天候を怖れることなく、色んな面白いイベントを発案していただければ…と、思うのです。
 イベントに関わるすべての皆さんには、本当にお疲れさまです。

 そのようなわけで…。
 梅雨入りしているようですけれども、ここの梅雨は「薄い」はずなので…。
 雨が適度であることを願います。