ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

今年のクマ

 なんて言うんでしょうね。
 ちょっとこう、気を抜いたときに…思うんですけれども…。
 クマが出るようになったなあ…と思います…。
 防災かまふせメールに、クマの目撃情報がけっこう入ってくるようになりました。どうにもこうにも…。

 でも、今シーズンは、あれですね。
 いわゆる旧むつ市では、そんなに目撃されていないような雰囲気…? というか、具体的にはむつ市街には出ていないような感じ、でしょうか。
 ところが大畑町では結構クマが出ているような、そんなイメージ…。
 川内町でも、クマが出ているように思えます。
 なんやかんや言って旧むつ市の範囲でも、出ていることは出ているので、うん…。
 どうにもこうにも…という感じでしょうか。

 以前、何年か前は本当にこう、街中にクマが…ということがありました。小学校の近くでクマが目撃されて、そして結構な警戒が必要となったこともあったような。
 今シーズンは…そういうことがないといいのですが…。

 まだ、クマのシーズンも序盤なんですけれどもね。
 今後、山から下りてこないといいんですが…。動物のことなので、わからないですね。

 数年前のクマ大発生のようにはなっていない、のが幸いでしょうか。
 出会わずに居たいものです。