ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

七戸十和田駅駐車場にクルマを駐めれた!

 今回は行かないから、特に記事に書くこともないかな…
 …と思っていたんですけれどもね。
 なんやかんやで、七戸十和田駅近辺を訪れることになってしまいましてね、ええ…。
 行ってきました。

 お盆の大事な時期ということで、駐車場はどうかな、うーん。有料化したと言っても、さすがに全部埋まっているんじゃ無いの?
 と思って行ったんですけれども、北口第一駐車場には、燦然と輝く「空車」の電光掲示が出ていましてね…。
 これは、これまでだったら有り得ないことだ、と思いました。
 駐車券を取って、クルマを駐めることができました。
 よかった!!!!

 そして、駅でゆっくりしてもいいんですけれどもね。
 七戸十和田駅にあるカフェでお茶をすると、2時間まで無料の駐車券がもらえるらしいような感じの掲示を見ました。うまく使うと得をするかも知れません。
 あそこのカフェなんですけれども、コーヒーが美味しいのでね…。結構おすすめです。
 今度はコーヒー以外も…と思います…。

 で、帰り。
 新幹線の時間にあわせて、クルマが一斉に駐車場から出て行くんですけれどもね…。
 さすがに、これまで通りスムーズに出庫できるはずもなく…(精算がありますからね)。
 出口のところ、結構時間が掛かることもあります。
 (自動精算機、駐車券の吸い込み具合があまり良くなかったかもしれない…。)
 ですので…。そのくらいですかね。

 要注意ポイントとしては。
 千円札は使えるようですが、それより大きい紙幣は使えないはずなので、小銭と千円札の用意が必須です。
 …という感じですかねえ…。