ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

野辺地とりめし食べたいなあ…

 ああ…。
 なんか、急に、こう…。
 「野辺地とりめし」を食べたくなるんですよね。
 来月で終わりでしたっけ?
 今頃、おそらくみんな、とりめしとの別れを惜しんでいるのでしょうから、売り切れてなかなか手に入らないのでは…?
 などと推測しています。

 むつ市野辺地駅があるわけではありませんので、たまにスーパーで売られていたりするのを買ったり、野辺地駅に寄って買ったりすることになるのですが…。
 私が見た限りでは、駅弁フェアをやると、ダントツの売上なんじゃないのかな、これ、と思ったりしていました。他と比べて置いてる駅弁の数量が違うし、売れますしね…。

 そんな野辺地とりめしですけれども…。
 私の場合、今月食べたのが最後になるなんて…。どうにもこうにも…と思います…。

 そう、ウィキペディアにも項目があるんですよね。

とりめし (野辺地駅)

ja.wikipedia.org

 ありますね。

とりめしは、青森県上北郡野辺地町にある青い森鉄道青い森鉄道線野辺地駅で1952年から2019年9月まで販売している駅弁である。製造はウェルネス伯養軒青森支店。

 …。もう、期間を区切られてしまっていますね…。何という悲しみ…。

とりめし
定価は700円。ひし形の弁当箱に、卵と鶏そぼろ、炊き込みご飯、鶏肉の照り焼き3 - 4枚が入っている

 この素っ気ないウィキペディアの解説だけで、食べたくなるんですよね。有り得ないくらいに。

特製とりめし
定価は900円。「とりめし」よりおかずが多い。現在は販売されていない模様。

 あああ!!!! ありました! ありましたね!!!!
 野辺地駅では他にもお弁当があった記憶が…!

 だれか、どこかで、野辺地とりめしを受け継いでくれませんかね…。