ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

台風、何もないといいけど

 この前気付いたんですけれども、このブログ、更新時のタイミングで自動でツイートされるようにしているんですが…。
 ツイートするときに、冒頭部分が画像で掲載されるようになったんですね…。
 そんな感じで、冒頭部分に気合いを入れて書かないと、誰も読んでくれない!
 冒頭部分に、如何にしてキレッキレの文章をつっこむか、というのが、まさにこのブログの命運!

 …。でもね、冒頭部分だけおもしろくて、あとの中身はスッカスカのブログって、誰が読んで楽しいと思うんでしょ?
 そこまで気合いを入れて冒頭部分だけおもしろくしても、無駄な労力というか…。

 というわけで、このブログは全体的に中身スッカスカ、これまで通りでお送りしようと思っています。
 そもそも、このブログで収益を上げるつもりは微塵もない…。

 で。
 このブログが更新される頃には台風が来ているのですが…。
 もう行ってしまっているといいですね…。
 何かと、平成3年の通称「りんご台風」と比較されるような、そんなイメージでした。特に経路。
 でもね。
 わたしの微かな記憶によると、あのりんご台風では、たまたま、むつ市ではさほど風が吹かなかった記憶があるのです。
 津軽地方では甚大な被害があったと記憶していますけれども、むつ市の最大の風速で15m/s程度だったような記憶も。
 それでも、学校が休みになりましたものね…。これはもう当たり前と言いますか…。
 でも、もう登校し始めている人が出てからの休校決定だったような。もう少し早く…。

 何が大災害になって、何が空振りになるか、わかりませんが…。
 何もないといいな、と思うのですが…。
 どうなんでしょう。
 昨今の天候の変化から、もう、逃れられないんでしょうね。