ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

目一杯台風の心配をする

 台風17号の時だったと思うんですけれどもね。
 このブログでたくさん「心配です」「心配ですねえ」と書きまくった結果、被害があまり無かったんですよね。
 これは、ある一種のジンクスでしょうか。
 このブログで台風の心配をすればするほど、被害が減る?
 まあ、そんな因果関係なんて有り得ないんでしょうけれども、もしかしたら有り得るかもしれませんので…。

 上記を踏まえて、今日の記事は、目一杯「台風19号」について心配をしていこうと思います。

 そんな感じで、この記事を書いている時点では、台風19号はまだ南の方に居るのですが…。
 確実に来るらしい。
 当初は、「九州が危ないかな…」と思っていたのですが、現時点では東海から関東地方に向かっているようで…。
 困りますね…。
 ちょっとこう、急カーブを描いてくれれば被害が少なくて済むような気もするんですが、あんまりそういう予報は無いような…。うーん。

 接近の時期も時期ですよね。
 三連休にやって来るという…。
 「東京に遊びに行こうイヤッハー」と思っている人達を直撃してしまうので…。困ることこの上ないですね…。
 都内にいるのにどこにも移動できない、舞浜に取り残される、なぜか東北新幹線は時間通りに動いている、という、そんなパターンもありますからね…。

 ひとまず、水を溜める、様々なものを充電する、飲料水や食糧の確保、…などなど、やることは多いですが…。
 どうにか、対応したいものです…。