ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

希望がなくってね

 なんて言うんでしょうか…。
 むつ市に暮らしているのですがね…。
 同年代の友達が、なかなか、いませんね…。

 他の方は、一体どういう所で知り合ったりしているのでしょうか…。なかなか、謎のような気がしますね…。
 高校の同級生なんか、大半がむつ市を出て行きましたのでね…。まあ、それはある意味当然と言えば当然なのですけれどもね。働くところもないし、あったとしても給料が劇的に安いのでね…。

 というわけで、むつ市にいるわたしとしては、「なんか、みんないなくなったなあ」という感じがしているところです。
 おかしいな…。

 同年代の友達を作るには、どうすればいいですかね…。
 もっとも、わたしも「ヨシミ22歳」という名前でいながら、その年齢ではありませんので要注意ですかね。
 …。これが原因なんですかね?

 それはともかく…。
 以前に比べて、ぐぐっと寂れたなあ、という感じがしているところです。旧むつ市内にいてもそんな感覚ですので、なんて言うのですかね。
 この先どうなるんでしょうかね…。

 この街には希望がないような、そんな気がしています。
 「笑顔かがやく希望のまち むつ」と市役所のウェブサイトには書いていますが、まあ、公務員の方は希望ありそうでうらやましいなあ、と思います…。
 少なくとも私には希望が無い…。