ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

国道4号のひどさ

 最近、なんていうんでしょ…。
 国道279号線は…日常的に使っていますけれどもね。
 うーん…まあ…。田舎の道路ですよね…。いかにも田舎、という感じがします…。色んな意味でね…。
 いいのかどうなのかはわかりませんが、青森県管理ですからねえ…。国道なのに青森県管理。
 でもまあ、まあまあ、管理されているかな…という感じがします…。
 お値段の安い融雪剤のせいで車がひどいことになる、とか、そういう事もありますが…。
 まあ、こんなものかな、と思います…。

 でもね。
 国道4号。野辺地-青森間。これはいけません。
 一ケタ国道なんですよね…?
 でも、一ケタ国道とは到底思えないようなクオリティ、といいますか…。
 交通量も多いし、線形はまあまあなんでしょうけれども、道路の舗装がひどいですね。あまりにもひどい。
 国道279号よりもひどいんじゃないかな…と思うくらい、ガッタガタです…。
 舗装の継ぎ接ぎは、もう、継ぎ接ぎというレベルを超えているような気もしますし…。
 ひび割れを埋めているところもガタガタで、雨が降れば滑るし…。
 …。
 国道4号だから、国の直轄というか、そんな感じですよね?
 ハハハ、ご冗談を…と思うくらいにはひどい道路。

 文句の一つも言いたいところですが、窓口もよくわからない…。
 そもそも、そういう文句を受け付けているのか疑問ですし…。
 文句を仮に言えたところで、改善される気がしない。

 無力感ですねえ…どうにもこうにも。