ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

外国人観光客の方が多いのです

 八甲田あたりだと、もう、紅葉のシーズンも終わり、というような話を聞いていました。
 けれども…。
 青森駅のバス乗り場のあたり、本当にこう、海外からの観光客の方が多かったように思えます…。本当に多い。
 服装や言葉で雰囲気はわかるんですけれども…。
 以前に比べて、落ち着きのある方が増えたようにも思えます。もっとも、わかりませんけれどもね!
 そんな感じで、青森駅周辺って、本当に外国人観光客の方が多いのです。以前と比べると隔世の感があります。案内の方も、英語は最低限、他にも何か言語が出来ないといけないようなそんな雰囲気。
 たいへんだけど、いいことのようにも思えます。

 一方その頃むつ市では…。
 …。
 わたしの行動範囲というものとも関わってくるのでしょうけれども、あまりこう…外国人観光客の方を見掛けないような…。
 やはり、近所に空港があるわけでもないし、いろいろ難しいのでしょうか…。
 バブルの頃に空港だけは確保して造っておけばよかったかもしれませんね…。小型機で青森空港にアクセスするだけでいいので…。但馬空港みたいなのでいいので…。
 あとの祭りです。

 というわけで、わたしも英語くらいは覚えたいのですが…。
 というか、高校生の頃は出来ていましたね、英語…。
 その後、すっかり忘れて…。
 …。
 まあいっか…。