ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

釜臥山展望台 冬期閉館

 寒くなってきて…冬ですね。
 冬ってことは…。
 もう、観光をしようと思っても出来ない場所もあるわけで…。

釜臥山展望台 冬期閉館のお知らせ

www.city.mutsu.lg.jp

 そういえば、もう、そういう時期でしたね…。

釜臥山展望台は11月4日(月曜日)で今年の営業を終了しました。また、それに伴い、かまふせパノラマラインも全線通行止めとなりましたので、お出かけの際はご注意ください。ライブカメラによる展望台からの映像配信についても、同日で今年の配信を終了しております。
閉館期間:令和元年11月5日(火曜日)から令和2年5月下旬頃(予定)まで
※期間中、むつ湾展望台(標高595m)、恐山展望台(標高585m)も利用できません。

 来年の初夏になる頃まで、もうあの夜景を見ることが出来ないという!
 まあ、仕方ないですよね…。
 個人的には、今シーズンは夜景を見に行ったりしましたけれども、本当にこう、アゲハチョウのような夜景でした。文字で細かく説明しても無粋ですので、実際に見て欲しい! いいものですから!
 …と思ったところで、やはり簡単に見に行けない季節になりましたね…。

 冬に行くとすれば…。スキーで行くか、雪上車で…ということになりますのでね…。
 どう考えても容易ではないですよね。
 積雪も結構あるようですし…。まあ、冬に行ったことはないのでわかりませんが…。

 冬にずーっと閉ざされるからこそ、貴重でレアな観光名所になるのかな、とか思いました…。
 来年の初夏までおあずけですね…。