ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

青天の霹靂

 最近、こう…。
 市内、どっこにも出掛けていないなあ…と思います…。
 なんだか時間がなくてですね。土日も、なかなか時間がない…。
 いいことなのか、悪いことなのか。
 このブログにとっては悪いことなんでしょうけれども、わたしはこのブログで収益を得て暮らしているわけではないのでね…。
 そもそも、有名人でもないのにブログで稼げるだなんて、質の悪い冗談にしか聞こえないんですよね。
 そんな感じ…。

 まあ、それはともかく(いつもの展開)。
 常日頃から「おいしいものを食べたい」とか思っている、そんな今日この頃です。
 おいしいもの…。
 まあ、千差万別あるんですけれども、基本的にわたしの場合は「お米」がおいしいと、おおよそ救われるような、そんな感じです。
 でも、ですね。
 この前、青森県の誇るブランド米であるところの「青天の霹靂」を買おうとしましたらね…。「誰が買うんだ」というようなお値段でしてね…。
 …。わたしは買わないかな、と…。
 贈り物に最適、なのはわかります。
 ハレの日に食べるお米、うん、適切でしょうね。
 でも、普段から、あの額を出して毎食、一年通して「青天の霹靂」を食べる人は、どのくらい居るんですかね…?
 確かにおいしいのかもしれませんが、費用対効果は悪いですよね。
 今後、話題としての新鮮味が薄れてきたり、あるいは食味ランキングが低下したりすると、いよいよ「青天の霹靂」は一般には食べられなくなるのかな、という気もしますね…。
 どうなんでしょう。これ、考えないと。

 なお、色々な事情があって、巡り巡ってわたしもついこの前「青天の霹靂」を食べることが出来たんですけれども、30年産でした。
 デスヨネー。