ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

警報、どうする?

 インフルエンザが流行っているのです。どうにもこうにも。
 青森県内で流行っているようなんですけれども…。
 むつ保健所管内では、なお一層流行っているのだそうです。

 というわけで、アクセスしても情報がどこにあるのかさっぱりわからない醜悪な設計の青森県庁のウェブサイトで、ようやく見つけたPDFがこちらになります。

https://www.pref.aomori.lg.jp/soshiki/kenko/hoken/files/flu_191212.pdf

 うん。
 「むつ」のところを写し取りますとね…。

11/18~11/24 2.17 (13)
11/25~12/1 26.33(158)
12/2~12/8  49.33(296)

 小数点のついたものが「定点当たり報告数」、括弧書きが「患者報告数」なのだそうです。
 ってことは、むつ保健所管内で、1週間に300人弱もインフルエンザの人が新規で出ている、ということに…。
 …。
 こわっ!
 30を超えれば警報が出るところ、もう50近い!
 まだ12月だというのに!!!!

 それにしても、なんか、急に、異様なくらい患者数が増えたんですけれどもね…。原因は学校でしょうか…? ううーん…。
 でも、子供が感染したということは、今後大人にうつるので…。
 …。
 どうにかなりませんかね…。

 ひとまず、手洗いうがいは欠かしていないのですが…。
 どうしましょ。