ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

JRのダイヤ改正

 先日、JR各社の来年3月ダイヤ改正の概要が発表されましたね。
 うん!
 増発なんですけれども…。
 七戸十和田駅発着の定期列車は、増えない気がする!
 …。
 こういうものなんでしょうかね…。
 個人的には、朝の時間帯の上りの新幹線をいつも七戸十和田駅から使うのですが、空いているのを見たことがありませんので…。
 あと、朝はもうちょっと早く東京駅に着きたいと思いますのでね…。
 増発されるといいなあ、とウキウキしていましたが、見事に裏切られた感じです。

 朝一番の新幹線、6時台がないというのも、どうかと思いますし…。
 七戸十和田駅発7時過ぎの始発の新幹線が遅いので、東京駅着10時32分。どんなに頑張っても、これより早く着けない。
 遅い!
 と思います。
 これは、新幹線の最高速度320km/hをもっとアップさせれば解決する問題ではなく…。ダイヤの組み方の問題だと思うんですけれどもね…。

 どうにかなりませんかね?

 …とまあ、諸事情で10時前に着きたかったけどあきらめて前泊したことが以前あったわたしが言ってみます。
 むつ市から八戸駅新青森駅を使うのは、負担が大きすぎましてね。