ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

『津軽先輩の青森めじゃ飯!』2巻

 今日くらいが冬至なのでしたっけ?
 これから、どんどん日が長くなっていく、そしてそれに連れてあったかくなるといいんですけれどもね…。
 冬はこれからですね…。
 どうにもこうにも…。

 そして、年末。
 いそがし、あわただし、どうにもこうにも。
 それに加えてインフルエンザも流行ってる!
 気をつけないといけませんね…。

 あったかくした部屋で、マンガでも読んでいるのが一番です。
 というわけで…。今日の1冊は…。

仁山渓太郎『津軽先輩の青森めじゃ飯!』2巻

 ですね、ええ…。
 20日発売。もう、ご覧になりました?
 1巻も読みましたけれども、こちらの2巻では…。

大間の本マグロ
みそ貝焼き
風間浦のあんこう
大湊海自カレー
大畑海峡サーモン
関乃井

 という感じで、下北半島多め! 素晴らしい! と思います。
 おそらく作者の方は、その都度取材に来ているはずですから…。
 …。
 大変お疲れさまです。

 2巻になってますます安定感も増していますので、今後の続刊も楽しみです。
 待てるわけもないので、ネットで素早く読んでいますがねえ…。

仁山渓太郎 | 津軽先輩の青森めじゃ飯! - チャンピオンクロス

chancro.jp