ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

年末のすごさ

 本当に年末の帰省ラッシュというものはすごいもので。
 道路が混雑しますねえ。
 鉄道も混雑します。
 ただ単に、つまるところむつ市が外界と繋がっている国道279号が混むだけではなく、むつ市内もそっちこっち大混雑ですね。びっくりです。
 平時からこのくらいの混雑があったら、ものすごく活気がある都市に認定されるんでしょうけれども…。
 決してそんなことはなく…。
 1月の中旬ともなれば、もう、いつもの穏やかなむつ市に戻るんだろうなあ、と思っています。
 市内、大混雑なので気を付けないといけませんね…。どうにもこうにも。
 こんなにも、こんなにもむつ市以外から人が来るのか! という新鮮な驚きは、ありますねえ…。
 ついでに、むつ市にいても、普段ゆっくりしている人が、年末で街に繰り出すのですよね。そりゃあ、混雑するわけだ、と思います。もっともこれはわたしにも当てはまるかも知れませんがねえ…。

 この、年末の活気!
 ここにしたためておかないと、その存在すら忘れてしまう!!!!

 …というわけで、今日のような記事を書いたところです。
 いつもこうならいいのにね、とも思います。

 そんなこんなで、このブログの今年の更新も、たぶんこの記事で最後だと思います。
 今年も一年間、ありがとうございました。
 来年も続けていけるといいですねえ…。