ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

雪が少ない

 雪が少ないですね。
 (「月が綺麗ですね」みたいな言い方でお願いします)

 むつ市内は雪が積もっているところもありますが、例年に比べるとやっぱり少なめで。
 横浜町に行くと、なんか雪が全然無いところもあります。
 でも、野辺地町まで南下すると、しっかりいつも通りに雪が積もっているような感じです。

 場所によってもけっこうばらつきがある感じ…。
 そもそも、例年こういう感じでしたっけ…?
 明らかに雪が少ないんですよね。雪かきの手間が無くて本当に楽なんですけれども…。それに、除雪費も浮いていく感じで、むつ市も喜んでいるんじゃないでしょうか。

 まあ、スキー場は雪がないので営業できていないようですけれども…。

 昔に比べて、気候が変動していますね。
 こういう感じの冬が、今後増えてくるのかも知れません。もっとも、今後ドカッと雪が降らないとも限りませんけれどもね。

 もう1月も上旬ですから、スキー場もだいぶ機会損失があったんじゃないかと推測しています。
 仮にこれから降ったとしても、なかなか上手く行かないことでしょう。
 もう、この釜臥山のスキー場も、気候変動により消えてゆく運命なのかも知れませんね…。

 それなのに、多額の費用をつっこんでリフトを改修するそうじゃないですか。
 たいへんにおめでたい話です。