ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

残念賞なしよ

 大売り出しの、福引。
 毎年恒例ですよね。

 というわけで先日、その福引をしにマエダ本店に行ってきました!
 十数回は引けるくらいの福引券を握りしめて。ええ。

 とはいえ…。どうせ当たらないんでしょう?
 ポケットティッシュをくれるんでしょう?
 ポケットティッシュを10個貯めると、箱ティッシュ1個と交換してくれるんでしょう?
 毎年、そうだから!
 と思いましたので、ポケットティッシュを入れる買い物袋を持参の上で福引会場へ意気揚々と向かったんですけれどもね。

 今年から、残念賞のポケットティッシュがなくなりました、とのことで。
 …。
 えええええ~!
 大事件じゃないですか…。
 これは、しっかりともう、ポケットティッシュが無くなったのは2020年から、とどこか歴史の一ページにしたためておかねばならない!
 と思いまして、この記事を書いたところです。

 思うんですけれども…。おそらく、ポケットティッシュのお値段も高くなってきているのではないかと…。どうにもこうにも…。
 その分、当たりくじの数も増やしているようなんですけれども…。
 人によっては、30回福引を回して、その後手ぶらで帰る、なんてこともありうるわけで…!
 時代ですねえ…。

 わたしも、少し並んで福引機を回しましたけれども…。
 帰り道の両手の軽さ…。
 どうにもこうにも…。
 これが20年代なんですね。