ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

雪が少ない

 ずーっと、このブログに書こうと思っていることがあるんですけれどもね。
 でも、なんか、なかなかジンクス的なものがあって書いていない。
 それはですね…。

 雪が少ない

 ということです。

 その内容で記事を書いて、そして予約投稿をしているうちに、きっとドカッと雪が積もるに違いない、と思っておりまして。ある種のジンクスと言いますかね。
 今まで降らなかった分、ものすご~く一気にドカッと降ったりすることがあるんじゃないかと思うわけで…。
 それがおそろしいわけで…。

 この記事を書いている時点で、むつ市の積雪は、まさかの0cm。
 嘘でしょ? 1月ですよ?
 …。
 まあ、こうやって天気のほうを煽ってしまうので、ある種のジンクスというものが怖いというか…そんな感じです…。

 気掛かりなのは、あるときやって来るであろうドカ雪もそうなんですけれども…。
 このまま雪が降らないと、春夏秋に水不足でとんでもないことになるような、そんな気もします…。
 大丈夫なんでしょうか。あまり大丈夫じゃなさそうな感じはしますね…。
 …。恐ろしい…。

 で、思ったんですけれども。
 雪がないと、結構寒いんですね…。まあ、雪がなくても寒い、というべきか。
 色々です。
 ウインタースポーツをやっているわけじゃないので、降らないと助かるんですがね。でも、こんなにも極端だとは。