ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大寒

 先日取り上げた「ジェンコマキ」ですけれどもね。
 3年ぶりの開催だったようですね…。

東通・上田代地区3年ぶり「じぇんこまき」に沸く

www.toonippo.co.jp

今年一年の無病息災願う 3年ぶりに「じぇんこまき」/東通・上田代地区

www.daily-tohoku.news

 (タイトルが化ける…。)

 そりゃあ…。
 近年、色々聞かないはずだ…と思いました…。どうにもこうにも…。

 あと、ジェンコマキには決まった表記が無いようで、「じぇんこまき」とか「ゼンコまき」とか、そういう感じで報道各社分かれていたのが印象的でした。
 何度も書きますけれども、本当にいい行事だと思うので…。末永く続くことを願っています…。

 さて。
 季節は流れて、もう大寒ということになりましたね…。
 あっという間ですね…。どうにもこうにも…。
 そんな感じで、大寒…。
 大寒…。
 ジェンコマキのようなインパクトのある行事を思い浮かびませんけれども…。
 一年のうちでもっとも寒い時期ですので…風邪を引かないように気をつけたいものです。