ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

やどかり

 あっという間に1月が月末になってしまって…。
 今年も残すところあと11か月、なんて言われたりする時期ですね。
 早すぎます。
 今月、まだなにも為し得ていない!
 特に、このブログ! なんのトピックも生み出せていない!
 ジェンコマキについて論じたり考えたりしている間に、終わってしまう!!!!

 そんな感じで、色々思ったりしているんですけれどもね。

 むかし、むつ市東通村役場がありました。今の田名部の消防署のところですね。
 わたしも子供の頃でしたので、「これがむつ市役所」「うん」「これが東通村役場」「うん」という感じで、何の疑問もなく過ごしていたりしましたけれども…。
 いま考えるとね…。「ええええ!?」という感じですね…。

 でも、東通村役場が砂子又に移ってからだいぶ経ちますので…。当時はどうだったか、詳しく知る人も減ったのではないかと…。
 なんか、この件、色々考えてしまいますねえ…。
 利便性とか、村の発展とか、いろんなことをね…。
 当時は「やどかり庁舎」とか言われていたような…。

 

 なぜ、脈絡も無くこんなことを思い出したかというと。
 「埼玉県民って、だいたい池袋に集合するよね」「池袋が遠い沿線民もいる」とか、そういう話を聞いたから、でした…。