ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

志村けんさんの話

 先日、当ブログに、まとまった数のアクセスがありましてねえ…。
 …。
 何があったんですかねえ…。通常比10倍、という。
 特に心当たりも無いんです。

 …。「心当たりが無い」と書くと、嘘になりますねえ。
 「心当たりがありすぎるんです」と書いた方が適切でしょうか。
 そんな感じで、どうにもこうにも。このブログには、通常の10倍量のアクセスをしてきた方を繋ぎ止めるだけの魅力は、ないはずなので…。
 …まあ、そんなものですよね。

 ところで、関係ない話になるんですけれどもね。
 昔のことなんですけれども。RAB青森放送で放送されていたと思うのですが、「志村けんの失礼しまぁーす!」というテレビ番組がありました。

ja.wikipedia.org

 ここへ来て、Wikipediaの素晴らしさ。

 で。
 1987年の夏頃、田名部祭りか何かに合わせて志村けんさんがむつ市にいらっしゃる、どこかの家を訪問する、という噂が流れました。
 もはや、その噂が流れたのが本当だったのか、記憶違いだったのか。完全なガセだったのか、途中で中止になったのか。わからずじまいです…。
 結局のところ、1987年の秋で番組が終わってしまったので、この時志村けんさんがいらっしゃることはなかったんですよね。
 いや、それすらも記憶違いだったのか、どうなのか。
 なにせ、昭和の話ですからね…。どうなんでしょう。

 もう誰も覚えていないのでしょうか…。

 本当に、人気絶頂で最高潮の頃でしたから、スケジュールを組み立てるのも大変だったと思います…。