ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

メンソーレ川端さんの知名度

 メンソーレ川端さん、という方、ご存じでしょうか。
 かなり有名ですよね…。むつ市ではね…。
 顔が濃い、という、それだけの理由(理由はもっとあるとは思うんですけれども)で、いろいろとCDをリリースしたり、楽しいことをやっている方ですよ!
 う~ん、すばらしい。
 ああいう道化っぽい芸が面白く見えるには…元々の根っこがまじめで無ければいけない、と、思っておりますので…。(型破りをするには型がしっかりとしていないといけない、理論。)
 う~ん、いいですねえ。

 でもね、CDを買ったときに付いてきたポスター、お部屋に貼る勇気はなかったんですよね…。申し訳ないですねえ…。

 そうそう、わたしは、メンソーレ川端さんを生で拝見したことがあるんですよね。
 お通夜の席で。
 …。(当たり前なんですよね、本業なので…。実際には、ほぼ別人ですけれどもねえ。)

 

 そんな感じで、調子に乗ったわたしは、青森市の人に「メンソーレ川端さん、面白いですよねえ」と言ったんですよね。
 相手の反応が…。「だれ? それ」でしたので…。
 直後、素晴らしさを必死で説明するわたくし…。
 むつ市ローカルだったのかな…。
 いや、フルタイムで仕事をしてる人は、なかなか盆暮れの「わっち」(ATV)を見られていないから、なのかな…。