ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

みちのく有料道路、どうにかならないか

 最近、移動をしてもいいのだよ~
 という感じの風潮になりましたので…。
 そっちこっち混んでいますね。ええ。
 道路も混んでいるし、お店も混んでいる。
 新型コロナウイルスが流行る前はどんな感じだったのか思い出せませんけれども、こんな感じ?
 …などと思っています。

 そんなわけで、わたしも青森市に行く用事がありましてね…。
 …。
 途中の道の駅やコンビニのお手洗いが閉まっていた時期もあったのでは…?
 と思いましたけれども、普通に開いていて…。
 よかったです…。
 よかった…。

 それはそうと、別件ですけれどもね。
 青森市、もうちょっと近くなりませんかね…。
 もうちょっとだけでいいので、近くなれば楽なんですけれどもね…。
 あと、もう一個加えて言うのなら。
 みちのく有料道路、もうちょっと安くなりませんかね…。あの距離でこのお値段はちょっと高すぎるのでは…?
 ETCもクレカも使えない、現金のみのお支払い、という、昭和感丸出しの決済方法も、即刻改めていただかないとね…。
 「ETC・クレジットカード使えません」という看板を立てる金があったら、とっとと対応して欲しい。阿漕な感じ。

 というわけなので、国道4号を使います。特にむつ市からだと4号を行ってもそう変わらないように思えます…。