ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

大湊ネブタ

 今日は、8月の、最初の木曜日ですね。
 ってことは~!
 大湊ネブタが、今日か、明日あたりに始まる!
 …はずでした…。

 個人的には、頭の中で「やってもよかったんじゃない?」という考えと「やらないという決断に拍手!」という考えが交錯しているところでございますよ。

 まあ、ねえ…。
 あの、普段人のいない、大湊の街が…。
 ネブタの期間だけ、とんでもない賑わいになりますのでね…。もう、びっくりですよ! あまりにも賑わって賑わって、過去、あの蓮舫すら来たんですからね!
 (出典:週刊朝日2011年12月2日号配信)

 そんなこんなで、大湊ネブタが今年はありませんけれども…。
 以前も、大雨にたたられて合同運行が中止になったこともありました…。でも、町内運行もないのは、さすがにねえ…。
 来年、また良い感じのネブタを見られるといいなあ、と思います。

 来年、やるとして…。
 アマビエのネブタとムチュビエのネブタ、どっちが多くなるのでしょう…?