ヨシミ22歳のむつ市・下北半島近辺で待ってる

むつ市在住のヨシミ22歳は、以前、ネット界隈でそれなりに人気があったらしいですよ? 言い換えると、今は、人気が無いのです!

衝撃的でした…

 昔、親戚の家に行ったりとか、親戚が来たりとか、そういう感じのことがあったんです。お盆ですからね。
 でもって、むつ市近辺では売られていないような面白そうなものを持ってきてくれるんですよね。
 その年は、城郭のプラモデルだったように記憶しています。面白いですね。
 それを組み立てようか、どうしようか、とか、そういう感じで盛り上がっていました。
 テレビは「クイズ100人に聞きました」を見ていたように思えます。

 臨時ニュースが入り、「クイズ100人に聞きました」は途中で打ち切られ…。
 そのあと終夜臨時ニュースが放送される、という事になりましてね…。
 どうにもこうにも…。
 その後、テレビのチャンネルをNHKに切り替えたのではないでしょうか…。もちろん、NHKも臨時ニュースをやっていて…。

 そう、野球の阪神が強かった年だったと記憶しています。

 お盆の、移動の時期に飛行機が落ちるなんて…。しかも、満員のジャンボジェット。びっくりしました。
 これはさすがに…。

 そのときのインパクトが子供心にもかなり大きくって。
 未だに覚えています。あの頃はまだ本当に幼かったのにね。
 もう、あれから35年にもなるんですね…。